館山市の学習塾SLLのまとめ

  • 2018年度の、ご予約受付中。小1〜3:算数(絵かき算)、小4〜6:算数(絵かき算)、英語、中1〜3:5教科パック
    ご予約を希望の方は→体験・面談のお申込み
  • 中1コース増席しました→残席1(4/10)→中1コースは定員になりました!(4/14)→3席増席しました(12/3) →残席1(12/7)
    ※お待ちになる方は、ウェイティングリストへの登録が可能です。 

 

館山市の学習塾SLLには、どんなコースがあるの?

人気No.1:中学生「5教科パック」

中学生むけに、5教科パック(英数国社理)を提供。総合力を上げて、学年順位を大幅UP!1ランク上の高校合格へ。

<詳細>中学生「5教科パック」

人気No.2:小学生「算数:絵かき算」

絵かき算という、おもしろ文章題を絵にして考える算数の問題です。自分で考える力を磨きたい方へ。

<詳細>小学生「算数:絵かき算」

人気No.3:小学生「英語」

①英語の絵本を活用した多読、②読解に必要最低限な文法、③ボキャブラリービルディング(語彙力をつける)ことで、英語力を高めます。

<詳細>小学生「英語:多読、文法・読解」

高校生コースは、現在は募集停止をしています。館山市の高校生向けのおすすめの学習塾・予備校をご紹介しています。
<関連>高校生の方むけにおすすめの館山市の学習塾を紹介します。

館山市の学習塾SLLは、誰がやってるの?

小池哲平

塾長小池です。4歳の長男と、2歳の長女の二人の子どもがいます。

代表の小池哲平が、生徒に直接指導しています(※小1〜3は、小池まゆみが指導。慶応大学卒)。安房高では学年ブービー(下から2番)から、早稲田・慶應・上智大学に合格しました!

  • そのときにした勉強の工夫
  • コツさえまもれば誰でも勉強はできるようになる

ということを、私が直接お伝えしています。

塾長 小池
誰でも勉強はできるようになるよ!やり方さえ間違えなければ。

<詳細>講師のご紹介

塾長である小池が、全生徒に指導したいと思っているので、指導できる塾生の数に限りがあります

 

館山市の学習塾SLLに通うメリット

メリット①:塾長に直接教えてもらえる

  • アルバイトの先生かぁ…
  • この先生に習いたかったのに…

ということはありません。みんなが私の授業を受けることができます。(そのため、受け入れ人数を絞っております。ご検討中の方はお早めにどうぞ。)

メリット②:学び方を学べる

一生使える学び方を学ぶことができます。塾長自身、安房高で学年ブービー(下から2番)から、学び方に工夫をして早稲田・慶応・上智大学に合格しました。

そのときに培った勉強の仕方を応用して、大学ではネットショップを立ち上げ、月商400万円、楽天からMVPを受賞。もちろん勉強でもつかえますし、他のことにも役に立つ『学び方』を学んでみませんか?

塾長 小池
学び方を知ってれば、どんなことにも挑戦できる!

<詳細>塾のコンセプト:学び方を学ぶ

メリット③:「勉強する意味」を考えられる

なんで勉強をするんだろう?歴史はなんで学ぶんだろう?それが納得できてなければ、気持ちも入りませんよね。

将来はどんなことをするんだろう?どんな大人になりたいんだろう?じゃあ今は何をすべきなんだろう?考えてますか?自分なりに答えを見つけ出せたとき、「勉強しなさい」と言わなくても、自分で考え自分で勉強するようになるものです。

リクルートで正社員の転職支援業務を行ってきた小池が、どんな将来を歩むか、そのために何が今必要なのかを考えるお手伝いをします。

 

 

館山市の学習塾SLLはいつやっているの?

時間割

2017年度の時間割です。後期(8月〜2月)は、中3生の夕方の授業が増えます。

<詳細>時間割(2018年度版も掲載しております)

自習室

館山市の学習塾・白浜ランゲージ・ラボラトリーの自習室

自習室は、エアコン、床暖完備。水、レンジ、ポットもあります。

365日オープン、午前10時〜午後10時まで。(IT、テクノロジーを活用することで365日オープンを可能にしました)

<詳細>自習室

塾生サイト

理科・社会の復習ツール、勉強の仕方を学べるコラム、進路・受験情報を見ることができます。塾生サイトはもちろん365日、24時間営業です。

<参考>塾生サイト ※塾生以外は見ることができません。

 

館山市の学習塾SLLの施設・場所は?

施設

館山校の外観

館山市の学習塾SLLは、建築士・黒木実さんに設計いただきました。館山市北条の安房高校のそば(徒歩1分)にあります。かなりおしゃれ!

リラックスして、変化をつけながら飽きないよう勉強できる空間になっていると思います。レンジ、ポットが自由に使えたり、格安でミネラルウォーター、文具が買えたりと、勉強に必要なものがそろっています。

<詳細>館山市の学習塾SLLの内部

アクセス

安房高のすぐそば(徒歩1分)にあります。

  • 三中からは自転車で4分
  • 二中からは自転車で9分

近くにはオドヤ北条店、ファミリーマートがあります。

塾長 小池
オドヤでカップラーメンを買ってきて塾で食べることもできるよ。塾にポットもレンジもあるよ。

<参考>館山市の学習塾・白浜ランゲージ・ラボラトリーへのアクセス

いくらなの?

小学生は5,680円〜、中学生は五教科セットで17,800円(週4時間半)〜。兄弟・姉妹は月2,000円引きです。五教科で17,800円〜というのはコスパが良いと思います。

入会金、教室維持費などは一切ありません

<詳細>中学生の価格 小学生の価格

ブログ記事のカテゴリー

その他カテゴリー

 

 

 

実績・メディア取材

中学生

  • 2016年度、安房高合格圏外からの下剋上受験 ⇒ 合格6名!
  • 2016年度、館山校15名中15名安房高以上(偏差値)の合格に合格!
  • 2017年度、学年150名中70位から、18位へ。(館山三中)
  • 学年38位⇒16位(館山三中・入塾2ヶ月)
  • 学年24位⇒4位(館山三中・入塾5ヶ月)
  • 学年34名中18位⇒学年3位⇒安房高へ進学後、明治大学へ(白浜中)
    他多数

実績

小学生

  • 小学校4年生が、英検3級に合格
  • 小学校5年生が、英検4級に合格
  • 学力テストの点数(算数)74点⇒92点(白浜小5年
  • 実力テストの点数(算数)78点⇒94点(白浜小6年)

他、多数。

高校生(現在は募集停止)

早稲田、慶応、上智、横浜国立、千葉、北里(薬)など他多数

※小・中学生に全力を注ぐため、募集を停止しています。申し訳ありません。

メディア取材

新聞、雑誌、ラジオなどに取材いただきました。

<詳細>メディア紹介実績

 

まずは体験&面談・説明会におこしください

  • 中学生:体験⇒説明・面談
  • 小学生:説明・面談 ※小学生は、体験はありません。

当webサイトをご覧になって、当塾の考え方に共感いただけた方はぜひ体験&面談・説明会に起こしください。

<詳細>体験、面談の流れ

塾の雰囲気を感じてみたい方は、
体験&面談へお越しください

中学生:体験&面談、小学生(4~6年):説明&面談、を行っています。『学び方を学ぶ』『勉強する意味を考える』を経験してみませんか?